ガパオライス風

ご訪問ありがとうございます(#^^#)

昨日からまた、洗濯物の嵐です((´∀`))ケラケラ 初期投資は高くても、やはり乾燥機付き洗濯機にしておけばよかったと今更ながら後悔しておりますΣ( ̄ロ ̄lll)

慌ただしい日常の中、毎日の献立を考えるのって大変ですよね~((+_+)) 物価も上がって、節約していたものがもっと節約モードになるのは何だか窮屈にも感じますが、皆さんはそんな風にやり繰りされていますか?☆

我が家も、節約の一環で、なるべくテイクアウトしない、とか。私は外食をほっとんどしません。夫はお付き合いもありますから、時折外食はしますが、それ以外は自炊しています。お昼ご飯も自炊です(‘ω’)(時に面倒にもなりますが…((´∀`)))

うちの子ご飯も、私たちのお昼ごはんを取り分けて、っていうパターンもありますよ(‘_’)(もちろん、塩コショウなどで味を調える前の物で、パートナーが口に出来るものだけです)

取り分けたばかりのガパオライス風

例えば、これ↑

私たちのお昼ごはんにと、ガパオライス風の具を作ったんですが、これはパートナーも一緒に食べれます♪

作っておいたお野菜スープと一緒に

ガパオライス風の具だけだと、バランス的に取れていないので、別に作っておいたお野菜スープと、

この日の朝ん歩はしっかり歩いてくれたので、少しだけ白米を足して…♡(糖質源は、ご飯だけでなく、イモ類も糖質に入るので、毎日は食べてもらっていません)

食べる直前はこんな感じです(^^)

ね?簡単でしょ?(^^♪

ガパオライス!と聞くと、なんだか手間が…と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、鶏ミンチと冷蔵庫のお野菜を私は炒めるだけです(笑)タンパク質も、お野菜もしっかり摂りたいので、これは手軽ですよ(^_-)-☆

「こうでなければいけない」という枠があったら、なかなかそこからはみ出して、っていうのが難しかったりしませんか?

実は私もそれが苦手なんですよ。ただ、テキスト通り・マニュアル通りなんて、いく事ばかりではないんですよね。命なんだもの。ロボットやモノとは違って、みーんなが同じってわけにはいかないんだと私は思っています。

以前のブログにも記載したように、「続けることが大事」だと私は思っています。学びに終わりがないように、学んで・実践して・また学んでの繰り返しがないと、上達はないと思っています。

学んで、実践できるのも、目の前に自分と同じ空間で過ごすパートナーがいてくれるからなんですよね。

本当に、感謝しかありません。

小さな命、心臓は一個しかありません。その時がくるまで、しっかり向き合いたいものですね♡

話は少しそれましたが、あまり頑なに考えすぎず(食事には責任はあるとは思うけれども)まず、実践できることからやってみましょう!(^^)/