こどもの日メニュー

ご訪問ありがとうございます(#^^#)

ゴールデンウイーク楽しんでいますか?☆

昨日はこどもの日でしたね♪人が多くなる連休などは、私は特に大きく移動したりはしませんが、パートナー達には

「食」を通じてイベント事や季節を楽しんでもらいたいと考えています(^^♪ (連休などではない時に時間を作って、パートナーとお出かけすることはありますよ♪)今年は、どんなメニューにしようかなぁと考えていたところ、「簡単に、美味しく」をテーマにしようと思い立ち…( ´∀` )

今年はこの二品に決定したわけであります!!(^^)/

☆免疫ケア!!鶏ひき肉のミートローフ

☆上品な甘さの黒糖プリン

鶏ひき肉のミートローフ
黒糖プリン

どちらも、家族みんなで楽しめます(^_-)-☆

「免疫ケア」のミートローフは、【まいたけペースト】入り♡そして、この時期はまだ、寒暖差が大きいので「冷え」が気になる時期でもあります。なので、しょうがパウダーを少し加えたり、便秘予防に里芋のすりおろしを入れたりと、少し工夫しながら作ったもの( *´艸`)

少しの工夫も、「知るのと知らないのでは大きく変わる」事は、経験からしてみても特に強く感じています。

学ぶこと、実践できること

これはやっぱり、パートナーの存在があってこそだと思います。いつまでも、パートナーの健康と健やかな日々を支えたいと考えているご家族は少なくないんではないでしょうか、、

いつものごはんに、ワン+(プラス)(#^^#)

ごはん講座なども、日程調整可能ですので、お気軽にお尋ねくださいね♡

オンラインでも、対面でも可能です☆お待ちしております(^^)/