香味野菜チャーハン

ご訪問ありがとうございます(#^^#)

今朝、寝坊しまして…(;O;)うちの子ご飯をバタバタと作りました(;’∀’)

朝の時間って、1日のうちで過ぎるのが1番早く感じますΣ(゚д゚lll)(基本的に夜は強い派です→深夜に働いていた期間は長いという…(‘_’))

あ、そうそうご飯の話…普段からそんなに時間をかけずに、パパっと作ることがほとんどですが、私は「タンパク質とお野菜は別で作る」やり方なので(もちろん一緒でも構いません)、今から鍋2つ使って~とかだとちょっと手間だなぁと寝ぼけながら考えていたところ、夫も朝ごはんを食べていくので、「あ!これにしよう!!」と思い立ったのが本日のメニューです(^_-)-☆

炊き立てご飯もありましたし、豚ヒレを昨夜解凍していたので、パパっと作ることが出来ました☆

ただ、炒めて終わりではなく、最後に花びらたけパウダーとショウガパウダーをお水で溶かしたものを加えて、ひと煮立ちさせます。こうすることで、根菜も柔らかくなり、消化に負担をかけません。

シニアの子へは、根菜はすりおろしてあげるのも良いでしょう♡

今回使った材料は

☆ピーマン ★人参 ☆サラダ春菊 ★なす ☆卵 ★ホワイトマッシュルーム ☆しょうがパウダー ★花びらたけパウダー ☆紫蘇 ★豚ヒレ肉 ☆カメリナオイル

いつもよりお野菜の種類が少なめではありますが、身体からのお便りはOKでした(^_-)-☆よかった~♡

食いつき抜群香味野菜チャーハン♡

夜はまた別で作りますが、作る時間は約20分ぐらいでしょうか(^^♪ 少し多めにお野菜スープは作っておいて、冷凍しておくと便利ですよ(^^)/(3日分ぐらいは冷凍しておいて大丈夫です、といつもお伝えしています)

たんぱく源は、ささみだけ、などではなく、お魚やお肉だと部位を変えるなど工夫をしましょうね(*’▽’)

このメニュー。夫と私はシンプルに塩コショウをかけていただきました♪ 花びらたけパウダーが、良い感じのお出汁になってくれるので、味付けもシンプルがおいしいです♡

手作りごはんなどの講座で、このようなメニューもご紹介していきますので、ぜひお声掛けくださいね(^^)/