お空からの贈り物☆

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

ゴールデンウィークですね☆皆さんはどんな過ごした方をされますか??既に、お出かけされている方も多いでしょうね(^-^)

ゴールデンウィークに帰省して、母の日をお祝いされる方もいらっしゃるかな?♪

私は先日、母の誕生日と母の日祝いで、アートをプレゼントしました♡

天使からの贈り物☆母の日バージョン

このお空の世界にいる子達は、みな元保護犬。迷子になってお迎えがなかった子、腫瘍が大きくなるまで放置されて遺棄された子、、我が家に来て、1ヶ月の命だった子もいます。この子達だけでなく、母はどんな動物達にも深い愛情を持っている人です。

【保護】に関して、私が思うことと、母が思うことと、ギャップがあることもあります。私は、【先住犬ありき】が大前提なので、意見が食い違う部分もあるけれど、尊敬している部分も沢山あります。

この子達の写真を選んでいる時から、私は大号泣‥‥色んな思いや思い出がかけ巡って視界は海の中にいるような感じ。

色を選ぶ時は、「○○ちゃんは何色がいい~?(^-^)」とか心の中でその子に問いかけながら選んだり、どんな羽をつけているかな?とか、そんなことを想いながらパステルを画用紙にのせていきます☆

共に過ごしていれば、いつかは必ず訪れること。「さよなら」は言わなくても、姿は見えなくなる。ただ、いつも側にいる、そんな存在であるのは、どれだけ日が経っても変わらないんじゃないかなぁと、思うんですよね。

私も、お空に息子がいますが、息子もきっと同じ気持ちでいてくれているんじゃないかなと思っています♡

一緒に描きあげた一本桜

今はまだ、この講座は取り扱っていませんが、いつかは皆さんと一緒に描けるようになりたいなって思っています♡

「絵心なんてないから無理!絶対むり!」って、大体の人はおっしゃいますが、私も

今!キリンを描いてください。と言われたら描けませんよ(^^; 犬を描いてください、と言われてもきっと上手く描けません(;´д`)

パステルアートの不思議なところは、「描けちゃう」ところ。テンプレートなどを使いながら描いたりするので、誰でも年齢問わず、性別問わず描けちゃうんです☆

高齢者施設や障害者施設、学校などでも取り入れている所もあります♪

天使からの贈り物を描いている時間は、本当に幸せな気持ちになります♡いつか、皆さんと描けますように、私も沢山の色を画用紙にのせて特訓しておきます(*^^*)♪

またその時がきたら、講座としてお伝えしますね☆

お楽しみ~♡♡

関連記事

関連記事が見つかりませんでした。