スムージーで美味しく水分補給

ご訪問ありがとうございます(#^^#)

なんて暑いんだ…Σ( ̄ロ ̄lll) パートナー達の食欲など落ちていませんか?

朝晩との気温差が大きく、人も体力がいつも以上に奪われるこれからの季節…「免疫力低下の要因」が沢山身近にある季節でもありますね。私も、なんだか食欲無いなぁっていう時がたまにあります。(たまに、ですけど(笑))

水分はしっかり摂れていても、汗などでやはりミネラルやビタミンなどは身体から出ていってしまいます。私は夫が自営業で、外仕事もありますので紫外線からの影響も気になるところ…

そんな時に、私はパートナーと一緒に「簡単スムージー」を作って一緒に飲んでいます!(^^)!

りんご・びわ・スイカのスムージー

これは今朝のスムージーです☆この時期ならではの果物をミルサーでガァー------っと!(^^♪

もちろん、パートナーが食して問題ないものしか使いません。また、アレルギーがあるパートナーなどはそこにも気を配りながら作るといいですね♪

バナナ・ヨーグルト・びわのスムージー

その時のお腹の調子に合わせて内容を変えたりも出来ますし、好みに合わせて作ることが出来ます。そして何より、水分も一緒に摂れるところ!ここはgoodですね~♡

シニアの子、抜歯していて固形物が食べにくそうな子、食欲が落ちている子、もちろんアクティブな子でも、取り入れやすく続けやすいスムージー。あれもこれもと、沢山の材料を必要とせず、切ってミルサーにかけるだけと手軽さも嬉しいところ(‘ω’)

スイカ・ブルーベリーのスムージー

果物が持っている作用なんかも違ったりしますから、そういうのも見ながら組み合わせる事が大事かなと思います。そして、やっぱりここは気を付けよう!という点は、まず「自分が食すこと」

どんな味なのか、きちんとトロトロになっているかとか、確認はしてあげた方が良いと思います。

このまま飲んでもらっても大丈夫ですが、私はお白湯に溶かして水分補給の一環として飲んでもらっています。

パートナーが好む状態で飲んでもらうといいですね(^^)/

毎日でなくても、果物がある時、お腹の調子がイマイチだなぁと感じる時、食欲がない時など、少しずつ!試してみると良いと思います♪

今日も明日も、ご家族一緒にパートナーが健やかな日を送れますように・・・☆