突然の不調

ご訪問ありがとうございます(#^^#)

もうそろそろ、梅雨入りかな~?今日は午前中は雨模様の筑後地方。うちの子も私も、気圧のせいかなんだか頭がずっしり重い…

数日、更新が遅れてしまいました。先週の水曜日の夜に気付いた事…うちの子が初めて、後肢が跛行していました。何が起きたのか、突然のことで驚きを隠せず、心臓が久しぶりにドッキンドッキン!とした感覚が今でも残っているかのよう…

頭蓋骨欠損があることは分かっていたので、脳神経か、はたまた関節か…色んな原因を頭で探って「今、何をすべきか」を必死になって整理する…講師業をしていても、突然の事にはやはりまだまだ未熟な私です(;O;)

夜な夜な、とにかく足腰に負担がかからないようにとクッション材を敷き詰めて、布団に横になっても眠れませんでした。

翌日の朝、かかりつけの病院へ高速道路をすっ飛ばして行き、診察をしていただいたところ、脳からではなく「血流不足によるもの」が考えられるとの事で、鍼灸をしていただき、2日続けて吐く行為も見られたため、胃腸の漢方処方もしていただきました。

ただ、私は脳神経からくるものもゼロではないと考えています。。これこそ個人の見解ですが…うちの子は頭蓋骨の一部に欠損があり、右前足は他の足に比べて感覚が鈍いんですね。なので、右→左に症状が見られたので、脳神経も関わっていると思っています。

ここからは私のケアにかかっていると思い、水分摂取量をいつもより多めに摂ってもらう、間食を上手く使いながら胃腸ケアをしていくことを実践中です。

私の不安がそのまま伝わっているよう…ごめんね幸愛

一時的な症状であって欲しいと心から願うばかり…こんな時、もっとこんなことを学んでおけばよかった・もっと身に着けるべきだった、と反省モードに入ってしまう私。気持ちを切り替えて、今出来ることをきちんとやる、と思い、愛犬記録をつけ始めました。

愛犬記録に関してはまた、別日に…

この記事を読んでくださっている方でも、似たような経験がある方もおられると思います。

学びに終わりはない、ケアの仕方も10頭いれば10通りあって良い、今のうちの子に負担が少ない、うちの子に合ったケアを、自分の経験や学んできたことを通してお伝えできればと思っています。